fc2ブログ

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

同じような日常だけど、常に同じではなく、なにかが違う。そんな日々の中で、思いついたことを     〝ゆる~り〟と綴っていけたらと思います。
TOP魚介類 ≫ 今年のおさかな運 part3 !?

今年のおさかな運 part3 !?

 
突然ですが、問題です!


これは↓ 一体なんでしょうか?

SANY0290.jpg


わたしもこれの存在を4年前に知りました。

ご近所さんからいただいたのが最初で、

作り方まで教えていただいて、自分で作った

こともあります。ご飯のおともに、おかずに、

おつまみに、そのまま食べてもよし、お醤油

をちょっとたらしてもよし、って感じです♪



「よかったらまた食べて~^^」と持ってきて

くださいました♪


うちでも2年間は作ってたんですが、管理と後片付けと

子供が積極的に食べてくれない、という理由で

今では作ってません・・・(-_-;)


いわゆる“大人の味”って感じで、わたしたちは

喜んで食べてます☆ そこの奥さんが作ったのは

おいしいんですよー♪ 


私が作ったのも奥さんに食べていただきましたよ。

“おいしい”って言っていただいて嬉しかったん

ですけど...    

レシピは頭に入ってるから、子供が成人したら

また作ってもいいかしらん^^♪ うふふ~ww♪

作る時の都合上、大きめに切ってあるので、

食べやすいサイズに切って冷蔵庫で保存☆


両方の両親ともこれは作ってなかったので、

教えていただいたご近所さんには感謝です♪





で、
見たまんまなんですが
答えはこちら↓
  
   ここをぽちっと 

(ちなみにリンク中の「安曇」は「あど」と読みます。
「あずみ」ではないんですよねー。「あどがわ」のかたが
郷土料理として、これをupされてたのを紹介させていただきました^^)






ではまた☆



   わたしのオススメ
  
関連記事

Comment

No title
編集
ゆるりるさん こんにちは♪

これ興味あります レシピばっちり記録しました
すぐには無理かもしれませんが作ってみたいですね すぐにでも出来る材料ですよね
郷土料理面白いものですね

子供さんにはちょっと向きませんかね 大人の味が確かにしそうです
2013年02月07日(Thu) 14:51
はやとうりさん
編集
こんにちは^^

ご訪問・コメントありがとうございます♪

なかなか手間と時間がかかるんですが、くせになる味です。

スーパーでも売ってますが、ニシンの量が少ないです! 
ほとんど大根やん!みたいなのが売ってた時がありました(~o~)



2013年02月07日(Thu) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

私的ジエンさん討伐術☆ 大砂漠の宴!!
  今回は、あたしのジエンさん討伐手順を記していきます。     画像を交えて解説〜なんて理想を抱きながら、ジエンさんクエを   カメラを傍らに置きつつプレ...
2013年02月06日(Wed) 23:09
プロフィール

ゆるりる

Author:ゆるりる
趣味:料理、モンハン、卓球、ギター ほかいろいろのほほんと楽しんでいます



パワーストーン

☆ブログランキング参加中☆
一日一回          クリックをお願いします♪          ↓click♡↓            ↓click♡↓     
人気ブログランキングへ         いつもありがとうございます♪
アクセスカウンター
☆ちょっとひと休み☆オセロ
卓球はいかが?
右上の王冠をクリックでTOP10を表示します☆最高をめざせ!
無料動画はココ☆
FC2動画     え◇ちなのも無料です♡
お料理レシピに困ったら☆
↓おかずを入力して検索ぽち↓
クックパッド
QRコード
QR
同じ買うなら安い店で☆
家電のことなら量販店で   比較検討してから♪      ↓入口こちらから♪↓ ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソフマップ・ドットコム ビックカメラ.com
各種チケットなら♪
チケットぴあ
電報のお申し込み☆
弔電・祝電など即日配達        電報のお申し込みは       ↓こちらをクリック↓  電報サービス VERY CARD    いろんな見た目60種類以上          
もしものときに・・・
葬儀費用って高いと       お感じの方へ↓
はりっぱくん