いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

同じような日常だけど、常に同じではなく、なにかが違う。そんな日々の中で、思いついたことを     〝ゆる~り〟と綴っていけたらと思います。
おしらせ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しばらくお休みします・・・


お久しぶりです。




ブログを暫くの間お休みさせていただこうと思います。

子供も大学受験の年になり、なかなか時間と気が

まわらなくなってきました。ブログネタも少しずつ

ためていたんですが、なにせ1記事書くのに1時間

以上かかってしまうどんくささ故、やむを得ずの

決断とあいなりました。


これまで訪問して下さったたくさんの方々に

心からお礼を申し上げます。たくさんのコメントや

拍手をいただき、ブログをしていなかったら出会う

ことのなかった方たちとお話ができたことで、

とても良い時間を過ごせたと感じます。



時間ができましたら、またひょこっと記事を投稿

してるかもしれないので、ブックマークは

そのままに~♪







☆みなさん今まで本当にありがとうございました☆





関連記事

青じそでやってみた



こんにちは☆


以前バジルで試してみたらうまくいったので、

青じそでもできるかな~?と思い、やってみました。


挿し芽です。(挿し穂?ともいうのかな?)

SANY0915.jpg

大きめに育ってきた青しその先のほうを切って

水につけておきました。




10日ほどで根がこんな感じに伸びてきました。

SANY0917.jpg

茎の下からじゃなくて横から根が出てくるんですね。



で、土に植えました。

SANY0930.jpg

また大きく育ってくれるかな・・・



ではまた~



関連記事

増税の影響・・・


消費税が8%になってお店の売り場にもいろいろな

変化が起きてますね~。

これって結局消費税13%取ってない?!って感じるものも

ちらほらと・・・。

容器の形も「こうなるか・・・」って感じです。

前からの見た目は今までと変わらずですが・・・

SANY0911.jpg

ん? 内容量は以前は930mlだったはず。

 減ってる・・・

SANY0913.jpg

横から見たらぺったんこ!?

SANY0912.jpg

上からみたら長方形・・・

SANY0914.jpg

いやはや・・・

陳列棚でぱっと見ただけではわからないように

うまく考えたな~って思いました(~_~;)

値段も1本169円税別だったので

「めっちゃ安いやん!?」

と喜んだのに、手にとってびっくりでした。





ところで、昨日14日は主人と付き合い出した日から

28周年だったのでケーキを奮発!(*^^)v

SANY0906.jpg

こういうのにはお金出せるんですよね~

不思議♪ ・・・ (#^.^#)


では~



関連記事

マツバギク 松葉菊


白いマツバギクが

今年も無事に咲いてくれました。

SANY0888.jpg

ピンクのマツバギクと隣り合わせで植えてあるんですが、

いつも白のほうが先に咲きます。

天気が悪い日には花弁を閉じたままですが、

今日も暑いくらい天気がいいのでパッと花弁を

開いています。

常緑種なので冬でも葉が枯れ色にならないので、

門の前を飾るのにちょうどよくて重宝しています。

手入れもほとんどいらないので助かります。


ちなみに花言葉は

「功勲」「忍耐」「怠惰」「広い愛情」


葉が肉厚で水分を含んでいるので、少々水やりを

怠ってもつやつやでみずみずしい花を咲かせてくれ、

夏の暑さ、冬の寒さにも耐えてくれるこの花に

ふさわしい花言葉な気がします。



ではまた~


関連記事

ありの~♪ままの~♪



全世界アニメーション映画観客動員数歴代1位を

記録したディズニーアニメ「アナと雪の女王」。

世界で最後に公開された日本では、現在の興行

成績が歴代6位で今も記録更新中だそうです。

映画は観に行けてないんですが、DVDが出たら

買います(^^♪


主題歌の「Let it Go」も大人気ですね☆

わが家でもこの歌にハマってます^^

いろんな人が歌われているので、それぞれの

好みもあるのではないでしょうか?^^



イディナ・メンゼル編(英語版エルサ役)


松たか子編(日本語版エルサ役)


May.J編(日本語版エンディング)


デミ・ロヴァート編(英語版主題歌)









ありのままに生きられたらいいよな~



ではまた(゜o゜)


関連記事
プロフィール

ゆるりる

Author:ゆるりる
趣味:料理、モンハン、卓球、ギター ほかいろいろのほほんと楽しんでいます



パワーストーン

☆ブログランキング参加中☆
一日一回          クリックをお願いします♪          ↓click♡↓            ↓click♡↓     
人気ブログランキングへ         いつもありがとうございます♪
アクセスカウンター
☆ちょっとひと休み☆オセロ
卓球はいかが?
右上の王冠をクリックでTOP10を表示します☆最高をめざせ!
無料動画はココ☆
FC2動画     え◇ちなのも無料です♡
お料理レシピに困ったら☆
↓おかずを入力して検索ぽち↓
クックパッド
QRコード
QR
同じ買うなら安い店で☆
家電のことなら量販店で   比較検討してから♪      ↓入口こちらから♪↓ ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソフマップ・ドットコム ビックカメラ.com
各種チケットなら♪
チケットぴあ
電報のお申し込み☆
弔電・祝電など即日配達        電報のお申し込みは       ↓こちらをクリック↓  電報サービス VERY CARD    いろんな見た目60種類以上          
もしものときに・・・
葬儀費用って高いと       お感じの方へ↓
はりっぱくん
